スポンサーサイト

  • 2015.08.04 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    コラボ第20弾<家出>

    • 2008.07.30 Wednesday
    • 06:29

    ガソリンが高騰して客足が減ったせいなのか、最近夫が不機嫌だ。

    昨晩も夜遅く帰宅して、シャワーを浴びるなりすぐに寝てしまった。

    これまでなら、「明子は? 智子は?」と、まず娘の様子を聞きたがり、

    風呂上りは好きなビールを要求するのに、それもない。

    一学期の成績が下がった智子を夏期講習に行かすべきかどうか、

    私だって相談したいことがあるというのに、しらんぷりだ。

    GSの店長という責任上、店の業績低下に悩んでいるのはわからないでもないが、

    それははっきり言って、一個人の力でどうにもならない問題だと思う。

    だって、ガソリンが高くなって、お客さんが節約モードになるのって、あたりまえじゃん。

    悩んでもしかたないことをくよくよ悩む。

    夫は昔からそうなのよねえ。


    あれは結婚して何年目だったかしらん。

    確か長女の明子が小学校へ上がる前だったから、結婚して7年目?

    「おれ、タバコやめようかなあ」なんて私の前でつぶやくから、

    「口に出して言う前に、きっぱりやめなさいよ」と言ってやった。

    しかし夫はまだ悩んでいる。

    「やめられるかなあ?」

    「やめるやめないは、あなたの意思の問題でしょ。

    うじうじ悩むのは、男らしくないわよ」

    「私って鬼嫁?」って、ちょっと気にかかったけど、

    「なんだあ、この男は」と思ったのは確かだ。


    この頃からかな、夫婦の間の感情のザラツキを感じ出したのは。

    世間一般から言って、うちの夫はいい亭主だと思う。

    浮気をするわけでもなく、ギャンブルに狂うわけでもなく、

    酒乱でもなく、家族に暴力を振るうわけでもない。

    しかし、どこか感情がザラつくのだった。


    あるとき、クチャクチャ音を立てて食べる夫の癖が妙にイラついて、

    「やめてよね。音を立てて食べるのは」と言ったら、

    明子も同調して、「お父さん、きちゃない」と追い討ちをかけた。

    そしたら、珍しく夫が怒って、持っていた茶碗を食卓の上に投げつけた。

    「ガチャーーン」と安物の茶碗の割れる音には驚かなかったが、

    その破片が次女の智子の頬に当たったから、それに私はキレた。

    智子の頬にタオルを当てて、財布と明子の手をつかみ、

    「実家に帰ります」と叫んだのだった。


    実家に二晩ほど泊まり、考えてみれば他愛もない夫婦喧嘩だなあ、と思い出したとき、

    母が「いい加減、家にお帰りよ」というから、子供を連れて家に帰った。

    私が好きな同世代作家・重松清の小説の中に、確かこんな文章があった。


    野球では、ホームランとかホームインという言い方をする。

    つまり、野球というスポーツは、家から出て家に帰って来るスポーツなのだ。と。


    そう、私も「ホームイン」しよう。

    折りしも、「夏の甲子園」が始まる。


    ---------------------------------

    コラボ言いだしっぺ、なほさんと柿さんはこちらね。

    「山田さんち」のなほさん。

    「隣のカモミール」の柿さん。

    私もこのお題で書いたよ、という方はぜひトラックバックを打ってください。


    ------------------------------------------------
    来週は8月のお題募集かな。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    <雪辱戦>

    • 2008.07.29 Tuesday
    • 15:40

    つい一週間前、つまりそれは先週の月曜日であるが、

    三次で「R21さんを分娩台に送り込む壮行会」が挙行された。

    ShiozyはJR芸備線に乗って、トコトコのんびり参加した。

    車窓はのどかな田園風景。

    さぞかしゆったり気分のローカル線の旅。と思われたかもしれないが、

    実は、座席二人分を占拠して、ウンウンうなりながら寝そべっての旅だったのだ。

    この二日前、Shiozyに内在するマグマのようなもの、

    それははっきり言って、「巨大おでき」なのだが、

    これが悪化化膿して「切開」したばかりだったのだ。

    切開すれば即完治、とはいかず、切った痕がずきずき痛むし、

    切り口からまだ膿が出続ける状態だった。


    で、「R21さんを分娩台に送り込む壮行会」が始まって、

    素知らぬ顔で飲んでいたのだが、ふと立ち上がった瞬間、

    隣に坐っていたくんちゃんが、

    「Shiozyさん、ズボンのお尻が血だらけでっせ」と耳打ちした。

    「あちゃーー、見られてしもうた」(汗)

    こんなこともあろうかと、替えの短パンを用意していたShiozyは、

    トイレで血だらけのズボンを履き替えたのだった。

    幸い、くんちゃん以外、会場の誰も気がつかなかった早業であった。


    しかし、やはりお尻が気になって、飲んだような気がしない。。。

    飲んでもなかなか酔えない。。。

    イマイチ不完全燃焼のShiozyなのであった。


    これは今一度雪辱戦をやらずばなるまい。

    三次が「分娩台に送り出す会」なら、広島は「分娩台に迎え撃つ会」である。

    ということで、第2回「分娩台オフ会」が開催されるのである。


    くんちゃんが次のように告知した。

    -------------------------------

    日時は予定日を1ヶ月後に控えた

    8月13日(水) 午後7時より。

    もしそこで産気付いたら河野先生の病院に担ぎ込みます(笑)

    場所は知る人ぞ知る 串焼き ”torikushi”


    並木通りの信号の近くですから、お店のHPで場所を確認してください。

    ここは「くんちゃん地どり」を密かに裏メニューにするだけでなく、

    イタリアンや和食もある「らしくない」お店です。

    会費は3,000円〜3,500円くらいになる予定。

    呑み助は追加がありますよ!(笑)

    申し込みはコメントかメールでお願いします。

             メールは→ mizuhuzi@crux.ocn.ne.jp

    -------------------------------


    Shiozyのマグマは無事鎮火したことだし、

    今度はしっかり酔うからそのつもりで、皆さんも参加されたし。


    ----------------------------------
    コラボは明日水曜日。お題は「家出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    DVD編集中

    • 2008.07.28 Monday
    • 16:52
    【画像:168544.jpg】
    本日は終日DVD編集で、周南市に缶詰状態です。ケイタイから気持だけのアップです。

    <パーティな一日>

    • 2008.07.25 Friday
    • 11:32

    激動の今週、ふたつイベントが終了して、

    ふっと肩の荷をおろしているShiozyである。


    特に昨晩の「河野美代子☆出版記念パーティ」は、

    Shiozy主催ということでもあり、

    無事終わるまで気が抜けなかった。


    私は午後から準備に忙しく、家にいる秀子を迎えに帰れない。

    自宅から広島市内まで「秀子初めての一人タクシー」を試みたのだが、

    迎えに出るのを忘れてしまって、秀子は会場でオロオロしていたらしい。。。

    宴会場の5階へ一人で上がって行き、誰も居ないので泣きそうになったらしい。。。

    おう、心細い想いをさせてすまんかったぞ、秀子さん。


    神様はよくしたもので、心細い想いをした秀子にプレゼントをくれた。

    河野先生が必死の思いで編んだ帽子のじゃんけん大会で、

    なんと秀子が勝ち抜き、帽子を手に入れたのだ。

    ね、いいことあったでしょ、秀子さん。


    普段は9時過ぎには寝てしまう秀子であるが、

    昨晩は11時過ぎまでがんばって起きていた。


    車椅子ダンスや、

    モンゴルからの留学生の踊り、

    オペラ歌手の藤田さんの歌、

    けん玉、ルービックキューブ、

    ひまちゃんの詩の朗読など

    盛りだくさんな内容に興奮したからだった。


    これだけ盛りだくさんな内容なのに、

    一枚も写真を撮ってないのはなぜだ、Shiozy。


    冒頭に、主催者の挨拶をしたら、

    一気に気が抜けてしまって、

    後は良く覚えてないShiozyなのであった。


    さ、そろそろ「出版モード」に戻らなくては。


    あっ、お礼を言うのを忘れていた。

    お手伝いいただいた「広島ブログ」の皆さん、ありがとうございました。

    おかげさまで、ぶじ終了することができました。感謝です。


    ----------------------------------
    次のコラボは7月30日(水)。お題は「家出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    コラボ第19弾<市民球場の思い出>

    • 2008.07.23 Wednesday
    • 06:29

    本日はコラボの日ですが、諸般の事情によりお休みとさせていただきます。

    「諸般の事情」とは何だ? 

    ガソリンが高騰したから、省エネ対策としてブログを休む?

    当たらずとも遠からず。

    Shiozyの肉体のガス欠により、本日コラボ「GS物語」シリーズお休み。

    しかし、このままブログを終わってしまっては、訪問された方々に申しわけない。

    ということで、<市民球場の思い出>を転載しておきます。

    中国新聞「ALL-INエッセー大賞」のお誘いで以前書いた文章の転載です。

    すでにお読みの方はご勘弁を。。。

    -------------------------

    「前田智徳のファウルボール」

    その年の春、娘が中学へ入学した。

    本来ならめでたいはずの春だったが、娘の表情は暗かった。

    妻の秀子が子宮筋腫で入院していたからだ。

    明日手術と告げられた広島市民病院の帰り道、

    「お母さん大丈夫よね?」と訊く娘の言葉は重かった。


    ちょうど折りしもカープの地元開幕戦の日だった。

    大勢の人が市民球場に向かって歩いている。

    「そうだ、娘は前田選手のファンだ。

    ここはひとつ元気付けのため野球観戦でもしよう」。

    そう心の中でつぶやいて、「野球見ようか?」と娘を誘ってみた。

    娘はとてもそんな気分になれそうもないという表情だったが、

    イヤとは言わず付いてきたのだった。


    あいにく当日券は、ほとんど外野に近い内野席、

    しかも三塁側しか空いてなかった。

    あまりいい席とはいえなかったが、

    それでも家に帰って父娘が暗い顔で過ごすよりはましだろう。

    前田選手の活躍を見て気分を晴らしてくれれば、という父の思いだった。


    その当時、前田選手はカープ入団3〜4年目だったと思う。

    カープに4位指名で入団し、そんな下位指名にもかかわらず

    高卒ルーキーとは思えない打撃センスを賞賛されていた。

    二軍戦まで見に行くような熱烈なカープファンだった娘は、

    すぐに前田選手のとりこになった。


    その日の試合では、前田選手はタイミングがあってないようだった。

    彼らしいライナーで抜ける強い当たりというのが見られなかった。

    試合が後半に入って、確かランナー二塁で前田選手に打順が回ってきた。

    快音が聞かれない不調時でも、さすが前田だった。

    ファウルで粘りに粘ったのだ。


    何球目かのファウルが、三塁側内野席に飛んできた。

    内野席の中段辺りに落ちると思われた打球がぐんぐん伸びて、

    上段に突き刺さった。私の席の前だった。

    私はそれを思い切り手を伸ばして素手で取ったのだ。

    周りから拍手が起こり、私より娘のほうが誇らしげだった。

    「前田選手が、お母さん大丈夫だよ、と励ましてくれたボール」

    娘はそう思ったに違いない。

    明日から明るい中学生活を送ってくれれば幸いだ。


    翌日、手がグローブのようにはれ上がったのは、

    娘には秘密にしておいた。


    ----------------------------------
    次のコラボは7月30日(水)。お題は「家出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    <サプライズな一日>

    • 2008.07.22 Tuesday
    • 07:41

    おはようございます。ここんとこブログ「一休一勤」のShiozyです。(汗

    昨日は、のんびりゆったり三両編成@JR芸備線の旅でした。

    行き先は「R21さんを分娩台に送り出すオフ会」@三次市。


    初めての芸備線の旅ということで、

    かわいらしくお茶など買いこんで車両に乗り込みますと、

    続いて乗り込んできたのは、なんと広大時代の学生運動仲間@やあさんだった。

    なんとなんと、三重県から駆けつけたという。(マジかい)

    実は、やあさんには芸備線沿いのある町に深い郷愁があったからだ。

    学生運動でパクられて留置されたのが、広島から遠く離れた「吉田警察署」だったからだ。

    あれから約40年、郷愁の旅というわけだ。

    そんなこんなで、昔話に花が咲き、あっという間に着いてしまいました。


    Shiozyの乾杯の音頭で始まった「分娩台オフ会」。

    ↓↓出産をひかえたR21さんと夫のCozyさん。
    【画像:166485.jpg】

















    なぜ、はるばる三次までお祝いに駆けつけたかというと、

    1年半ほど前のオフ会で、深夜の本通を腕を組んで歩いてくれたのが、

    R21さんだった。

    私にとってR21さんは、「三歳の時に別れた娘」の映し鏡だからだ。

    つまり、この会は、娘の出産&初孫誕生、という意味を持つのだ。

    (この話、この度の出版本に収録)


    宴もたけなわになったころ、出雲に墓参り中の河野先生が、

    帰路オフ会に参加するというサプライズが。


    こうしてみると、R21さんとの出会いといい、やあさんや河野先生の飛び入り参加といい、

    なんとサプライズな一日であったことよのう。

    感慨ひとしおのShiozyなのであった。

    幹事をしてくれた柿さんおつかれさま、そしてありがとう。


    ----------------------------------
    次のコラボは7月23日(水)。お題は「市民球場の思い出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    <五十肩再来か>

    • 2008.07.20 Sunday
    • 09:17

    予約チラシも出来上がって、さあこの三連休は「営業活動」にまい進するぞっ。

    そう決意したShiozyであったが、

    昨日は一日中「病の床」でふせっておりました。。。(涙)


    右手の腱鞘炎がひどくなって、左手でマウスを操作するという事態が続き、

    その操作にもようやく慣れてきたかなと喜んでた矢先、

    左に負担がかかりすぎたのか、「五十肩」がぶり返してきてしまいました。

    肩だけでなく、腰から背中、首筋と左側が硬直し、ついには左目までが痛くなる始末。

    体の左半身がバリバリに張ってきて、椅子に坐ることもママならない状態です。


    明日から「死のロード」ならぬ、オフ会&イベントが目白押しで、

    これをドタキャンするわけにはいかない。

    ここは一日完全休養をとって体調を整えば、ということで、

    昨日はずっと「寝たきり状態」でした。(涙)


    ま、おかげで本日は少し快復。ドタキャンせずに済みそうです。

    しかし、Shiozyが寝込んでいたあおりを食らったのが秀子さん。

    昨日の昼食は一人で「やきいも」。

    夕食は何を食べたのかわかりません。。。


    冷蔵庫が空っぽなので、さあこれから買出しですぅ。

    体力をつけなくっちゃ。


    ----------------------------------
    次のコラボは7月23日(水)。お題は「市民球場の思い出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    <営業活動>

    • 2008.07.17 Thursday
    • 11:40

    本日は最後に、
    24日の『出版記念パーティ』参加の皆様へ
    重要なお知らせを載せております。
    参加者の皆様、ご一読ください。


    -------------

    昨日は秀子デイケアの日。

    普段なら、秀子を送迎すると自分ひとりの時間があって、

    ブログネタを考えたりブログ訪問をしたりコメント入れたりの、

    ブログタイムというものがあるのだが、

    昨日はそれがまったく出来ませんでしたああ。

    コラボにお付き合いいただいた皆様申しわけないです。(汗


    一日、Shiozyは何をしていた?

    へい、今度出版する本の「営業活動」をやっておりました。


    まずは自分の足元から、ということで、

    団地の皆さんへの「予約キャンペーン」。

    いきなり「予約チラシ」をポスティングするわけにいかないので、

    スジを通して、地域の有力者さん回りです。

    最初に訪問したのは、民生委員さん。

    「来月こんな本を出版しますぅ」と来意を告げると、

    「まあ、あがりんさいや。

    中国新聞の連載時には、毎回欠かさず読んでましたよ。

    私は仕事柄、この地域の介護家庭や高齢者家庭を良く知ってますから、

    その方たちに私からプレゼントしましょう」

    こう言って、いきなり10冊まとめてご予約をくれました。


    それだけでなく、

    「私から紹介できるところをリストアップしてみましょう」と言われて、

    なんと40冊分の予約までいただきました。

    (太っ腹、民生委員)


    こりゃ、幸先いいわい。

    団地の知り合いを精力的に回った結果、

    この日一日で約50数冊の予約をいただきました。

    ありがとうございます。

    次は、町内会の回覧板にチラシを入れてもらう。

    最後は、400戸ポスティングという作戦をやる予定です。

    そのためには、早く予約チラシを作らなくっちゃ、です。

    さっさと作れよ、新人デザイナー。


    ----------------------------------

    『パーティ参加者に大事なお知らせ』

    昨日、ご参加の皆様に「出版記念パーティ参加者の皆さんへ」というメールを一斉送信いたしました。

    もし、このメールが届いてない方は、申し込みからもれている可能性があります。

    申し込んだのに、受付できていない方が二三おられましたので(汗)、

    至急ご確認のうえ、Shiozy@塩崎までご連絡ください。

    shiozy@3kan.net

    (メールでは同じ間違いが起こりそうですので、
    このブログのコメント欄に書いていただくのが一番いいかな?)


    ----------------------------------
    次のコラボは7月23日(水)。お題は「市民球場の思い出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    コラボ第18弾<我が家のエコ対策>

    • 2008.07.16 Wednesday
    • 06:29

    「店長、今日も値段が変わるんですかあ?

    毎日まいにち、コロコロ変わりますねえ」

    あきれた声でボクが言うと、店長はひと言、「そう、変動相場制」と答えた。

    7月に入って卸値が一気に上昇し、うちの店は180円でスタートしたのだが、

    ユーザーの「注ぎひかえ」にあい、閑古鳥が鳴く始末だった。

    背に腹は変えられず、2円下げて178円にしたものの事態は好転せず、

    先週は176円にまで下げたのだった。

    これで少しはお客さんが戻ってきてくれると思ったのもつかの間、

    今週はいきなり180円に戻ってしまったのだ。

    バイトのボクには、何がなんだかわからない状況だけれど、

    店長の「変動相場制」という自嘲気味の返事を聞くと、

    仕入れ値がコロコロ変わってるんだろうなあ、とは推測できる。

    しかし、「この間まで156円だったのが、なぜ急に180円になるんだ」と、

    お客さんに叱られるのはボクたちだものね。

    うちの店から1キロしか離れてない無人の激安店に、お客さんが流れないことを祈るだけだ。

    「先週の店長会議で、200円時代が来るぞっと、社長がやけくそにつぶやいていたけど、

    この分じゃ意外と早いかもな」

    店長もやけくそ気味な声でつぶやいた。


    店長の表情が暗いので、ここはひとつ明るい話題を振っておこうと、ボクは気を使った。

    「店長、クルマを乗り換えて、すごく燃費がいいらしいじゃないですか」

    よいしょの吉岡と呼んでくれい、てな感じ?

    店長はすぐこの話に乗ってきた。


    −−10年乗ったジープチェロキー4リッターの調子が悪くなって、

    どのクルマに乗り換えようか迷ってたら、

    長女の明子がこの夏休みに教習所へ通ってクルマの免許を取ると言い出した。

    お父さん、クルマを換えるのなら、私が運転できるような小さいクルマにしてね。

    そうしたら、お父さんが酔って帰るときも私が迎えに行ってあげられるしぃ、

    お母さんの買い物だって送り迎えしてあげるよ。

    まあ、調子のいいことを言うわけだ。

    実際、迎えになんか来てくれないのはわかっているけれど、

    こうガソリン代が高くなっちゃ、もう4リッター車なんていう時代じゃないよな。

    油屋がそんな悲観的なことでどうする、というような話だけれど、

    娘が大学・高校と一番金がかかる時期でもあるし、

    ここはひとつお父さんが我慢するか、ということで、1300ccになっちまった。

    4リッターから1300ccは情けないけど、しかし、燃費に関しては月とすっぽんだ。

    4リッター車のときは、リッター10キロ走れたら飛び上がらんばかりにうれしかったが、

    このクルマ1300ccに換えてからは、リッター15キロは当たり前。

    ちょっと長距離を走ると18キロまで伸びる。

    この間なんか、里帰りで一日400キロを走ったときなんか、リッター20キロを記録したものな。

    このクルマには燃費計がついている。如何に記録を伸ばすか、今はそれが楽しみだ。−−


    えっ、店長ってこんなにおしゃべりだったっけ。

    「店長のキャラは無口じゃないんかい」

    ボクは心の中でそうツッコンでみたが、話の腰を折ってはいけないので

    黙って聞いていた。


    −−吉岡、一番燃費のいい走り方しってるか。

    お前はバイクだからあまり気にしたことはないだろうけど、

    空ぶかし、急発進は最悪だぞ。

    女性を扱うように、静かに柔らかくそっと発進する。これが極意だな。

    で、なにかい、リエさんとはうまくいってるのかい?−−


    店長、酔ってます?

    この人こういうキャラだったっけ?


    −−そっと発進して、ノッキングするくらいの低加速。静かにしずかに加速する。

    徐々に加速してきたら、あとは安定走行。むやみにアクセルを踏まない。

    たとえば、一般道だったら、回転数1500回転に保って走る。

    信号のない直線道路だと時速60キロから70キロまで伸びてくる。

    このときが最高に燃費が伸びるんだ。

    高速道路だと、2000回転で時速80キロ。この状態を維持していると、

    平坦な道だと90キロまで伸びる。このときも最高の燃費を記録するな。−−


    店長、ボクに何が言いたいんですぅ。ボクはバイクでリッター30キロは走りますよう。

    店長もバイクにしたらー、みたいな話じゃないですか。


    −−吉岡、走り方ひとつで「エコライフ」ができるわけだ。

    リッター20キロ走るおれは、すごいと思わないか。−−


    まともに答える気がしないボクは、初めて声に出して言った。

    「店長って、クルマと娘さんの話になると饒舌ですねえ」

    店長は急に押し黙ったが、ボク的にはもっとツッコンであげたかった。

    「クルマと娘、どっちが好きなんかい」

    娘だろうね、きっと。


    ---------------------------------

    コラボ言いだしっぺ、なほさんと柿さんはこちらね。

    「山田さんち」のなほさん。

    「隣のカモミール」の柿さん。

    私もこのお題で書いたよ、という方はぜひトラックバックを打ってください。


    ------------------------------------------------
    次のコラボは7月23日(水)。お題は「市民球場の思い出」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    <表紙案>

    • 2008.07.15 Tuesday
    • 11:56

    昨日は、表紙案作りに没頭したShiozyである。

    濃いグリーン地に真っ赤な腰巻(帯)。

    ここまでは事前に決めていたが、さて、どうレイアウトするか。

    いろいろ試行錯誤するも、決定打がでない。

    こういうときは、一人うじうじ悩むより、デザイナーに投げた方が話が早い。

    ということで、今年入社の新入社員@デザイナーに任せてみた。

    数時間後、二案ほど作って私のデスクに持ってきた。

    ふむ、まあまあかな。

    しかし、どこかインパクトに欠ける。

    タイトルや見出しの書体を明朝やゴシックに変えさせて、再度作らせてみる。

    1時間後、第二稿を持ってくる。

    ほぼいい。

    しばらく机の上に置いて眺めてみるが、

    どうもタイトルの上の空間が間延びして見える。

    この空間を埋めるいい知恵がないか?

    新人デザイナーに問いかけるも、アイディアがでない。

    沈思黙考10分。


    そうだ。

    先日のコメントに、ベアさんがこう書いていた。

    --------------------------

    きましたねぇ。
    本のタイトルは
    「妻にはいつも紅いバラ」
    にしてくださ〜い。

    --------------------------


    タイトルの上に、赤いバラを一輪、配してみよう。


    するとどうだ。

    空いた空間が締まったし、バラの赤がワンポイント的に目を引くではないか。

    よし、これに決定。

    自画自賛的表紙の出来上がりである。


    問題は、こんな表紙にお金を払ってくださるだろうか? ということ。

    売れ行きが悪かったら、責任を取らすからな、新人デザイナー。


    新人が作った表紙案はこれね。
    (グリーンはもっと濃い)
    【画像:164225.jpg】

















    河野美代子☆出版記念パーティ

    本日昼で締め切ります。(まだ間に合う?)

    ------------------------------------------------
    コラボは明日水曜日。お題は「我が家のエコ対策」です。

    ↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
    広島ブログ  山口ブログ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << July 2008 >>

    shiozyの愛飲焼酎はこれ。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM