<弟子入りプロジェクト>

  • 2009.11.16 Monday
  • 08:25

本日、広島ブログと山口ブログに、こんなバナー広告が掲載された。

【画像:337219.jpg】



最初のバナーは

「プロに学んでプロになる! 弟子入りプロジェクト始動」

なんだあこれ。。。

そう思った方も多いと思う。

【画像:337220.jpg】




次のバナーは

「Shiozyも受けて立つ」

ますます、なんだあこれ。である。


なんだあこれ。と思った方は<ここ>をみていただければいいのだが、

【画像:337221.jpg】
















まあ要するに早い話が、クリエーターを目指したいが、

どこに相談していいかわからない。あるいは、

どんな業界かわからないので師匠の下で経験してみたい。

そんな人のためのプロジェクトである。

大学生だろうが、社会人だろうが、主婦だろうが、

プロを目指したいと思う人のための新しい試みである。

新しいといいつつ、昨年度実施済みのプロジェクトである。

昨年は22名の応募があり、11名がこのプロジェクトに参加した。

その成功に気をよくして、今年は新たな試みが加わった。

デザイナーやカメラマンや、ライター・プランナーといった

いかにもそれらしいカタカナ職業の師匠に交じって、

「職人」カテゴリーを追加し、その第一弾として

カントリー家具職人

という師匠が登場したのだ。


カタカナのクリエーターさん。

職人という名のクリエーターさん。

そんな師匠たちの門戸を、若い人たちにたたいてほしいものである。

Shiozyも受けて立つのである。


師匠たちの紹介はこちら。


-----------------------------------------------

『妻のために生きる』好評発売中!!
ネット販売「e-hon@夢しょぼう」でどうぞ。

↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
広島ブログ  山口ブログ

コメント
shiozyさん、おはようございます。
ふふふ、受けて立つとは頼もしいお言葉〜〜。
お元気そうで何よりです。
昨日は私、珍しくお寺の階段を歩きました。
山にあるので、足腰もうガタガタ〜〜。
それでも気力を振り絞って?
カメラを持って楽しかったです。
そちらは、カタカナの達人揃いですか。
門徒?になられる方が集まられるとよいですね。
kanarinさん。おはようございます。はやっ。あいかわらず精力的に写真を撮っていますねえ。目にしみるような山門の秋。ごちそうさまです。(食べるのか:笑)
  • shiozy
  • 2009/11/16 9:16 AM
Shiozyさま、弟子入りプロジェクトのPR、ありがとうございましました。
いわばおいらも弟子入りみたいな勢いで入社いたしましたので、自分の事のようにこの事業を応援したいと思います!
ちなみにトップページにちょこっとオイラも写っているの判りました!?
タツオ殿。こんばんは。コメントさんきゅ。でなにかい、君も弟子を取るのかい?さぞかしゴツイ弟子が応募してくることであろうのう。図体はゴツイが、心はガラスのタツオ殿へ。(笑)
  • shiozy
  • 2009/11/16 6:19 PM
私もそれとなく?宣伝しておきましたよ〜。
つゆまめどん。こんばんは。それとなくかい。とツッコミを入れつつコメントしたShiozyである。まあどんな反響があるかはわからねど、人との出会いは楽しみであるな。
  • shiozy
  • 2009/11/16 8:39 PM
わたしが弟子入りしたいです。
(…誰に…)
はるえ.さん。こんにちは。ご無沙汰しております。 >わたしが弟子入りしたいです。 TV現役ディレクターが何をおっしゃいます。師匠になって弟子を受け入れてほしいくらいです。
  • shiozy
  • 2009/11/18 3:07 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんにちは。ソアラサービス登日タツオです。 おいらの働いているソアラサービスという会社は、大きく分けて3つの事業(詳しくはこちらをご覧下さい)をやっているんですが、その1つ、支援事業のなかでさまざまな分野のプロの方に学んで、即戦力になる若手のクリエイターさ
  • ソアラで働くスタッフの日常
  • 2009/11/16 6:48 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

shiozyの愛飲焼酎はこれ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM