<酢と茶戦争>

  • 2014.02.04 Tuesday
  • 11:52

本日は立春である。

別名、shiozyの誕生日ともいう。

もう春なのである。

春なのに、血圧が高いshiozyである。

最近また、140−150/90に高まってきた。

標準値は130/80だというが、

いやいや160/90でもOKだよ、ともいわれる。

160/90ならぜんぜんOKじゃん、と自己暗示にかけるのだが、

数値が高まってきているのが不気味だ。


本日は、 立春 もとい、shiozyの誕生日である。

娘から誕生日プレゼントが届いた。

これである。
血圧

サントリーの「トマト酢」30本。

ライオンの「胡麻麦茶」50本。

ともに、共通のキャッチフレーズが振られている。

「血圧が高めの方に」

これを飲んで血圧を下げろ、という娘心なのであろうか。

それはうれしいのだが、心配なことがあるのだ。





サ「血圧を下げるのは、じぇったいトマトと酢よね」

ラ「てやんでぃ、血圧には胡麻の入ったお茶だぜぃ」

わしの腹の中で、

サントリーとライオンが喧嘩したら、

血圧はますます高くなるのではないか、という心配である。

どちらかひとつでいいのではないか、娘よ。

「酢と茶」戦争が始まった65歳の誕生日である。

-----------------------------------------------

↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
広島ブログ  山口ブログ


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

shiozyの愛飲焼酎はこれ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM