<壁の傷>

  • 2013.05.05 Sunday
  • 15:54
 

♪柱の傷はおとどしの五月五日の背比べ♪

柱の傷はなんとも微笑ましいが、心の傷は痛ましい。

では、壁の傷はどうよ、と問われれば、

それはなんとも情けないのである。


居合いを始めて2年と3ヶ月。

道場通いのない日は、自宅でも稽古するのである。

天井が低いから、立ち技はできない。

もっぱら坐り技の稽古であるが、六畳和室ではそれでも少々狭い。

我が家のふすま障子はビリビリに破れている。

障子の傷 


勢い余ると、間合いを見切れずに壁を斬ってしまうのである。

壁の傷


♪壁の傷はさくねんの五月五日の居合い抜き♪


-----------------------------------------------

『妻のために生きる』好評発売中!!
ネット販売「e-hon@夢しょぼう」でどうぞ。

↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。



コメント
オォ〜〜龍馬が殺された部屋?
刃傷shiozyの廊下?
  • やんじ
  • 2013/05/06 9:00 PM
やんじさん。おはよう。
壁の傷、やや右手に力が入っているものの、
かなり真っすぐ切れているでしょ。
普通、硬いものを切ると、刃こぼれや刀身が曲がったりするのに、
真剣も無事でしたから、かなり上達したもんだと、自画自賛。
  • shiozy
  • 2013/05/07 7:17 AM
自画自賛した後、秀子さんと娘さんの怒りが…(笑)
  • agunes
  • 2013/05/07 8:46 AM
agunesさん。
実は昨日、蛍光灯を壊してしまいました。
秀子さんの怒り爆発。。。
  • shiozy
  • 2013/05/07 10:09 AM
あはは!

男って、どうしてこうも、手がかかる生き物なのでしょうか?

男のロマンに付き合っていたら、女性は…
  • agunes
  • 2013/05/08 7:43 AM
手がかかる子どもほどかわいい。(こどもかっ)
  • shiozy
  • 2013/05/08 10:14 AM
某教師曰く、「手がかかる生徒ほど、可愛い。」
良く出来る生徒は、ほっといても良いが、出来の悪い生徒は気になるらしい。

女性って、母性本能をくすぐる男性に弱いんですよ〜
  • agunes
  • 2013/05/11 9:49 PM
わしゃ生徒かっ。
  • shiozy
  • 2013/05/12 4:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

shiozyの愛飲焼酎はこれ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM