<武者修行>

  • 2012.10.05 Friday
  • 15:58


高知居合道大会☆結果報告

初戦突破。二回戦敗退。。


低段位(段外・初段・二段・三段)の部は、さながら学生選手権のよう。

ちなみに、初段の部は52名の出場者のうち、

社会人と思われる人は10名程度。

なかでも50代以降の中高年はたったの三人。

まわりはみな生きのいい大学生だ。

たぶん、Shiozyが最高齢であったような。。。

そんな中での初戦突破なので、ま、良しとしようかのう。

-------------------------------------------------


明日から三連休。

武者修行の旅に出るShiozyである。

袴と真剣を携えて、高知県へ殴りこみである。


真剣



「第50回 高知居合道大会」


この大会のユニークさは、「なんでもあり」なところである。

通常、居合道連盟が制定した技(制定技)をするのであるが、

ここでは、各流派固有技(古流技)を含めて自由技5本という規定である。

要するに、どんな技でもOKなのである。

さすが、坂本龍馬のお国柄。

なんたる自由奔放。なんたる大判振る舞い。

お言葉に甘えて、古流技を一本だけやってみようと思うShiozyなのである。


古流甘いかしょっぱいか。

古流を始めて一週間。

やはり、初戦敗退は見えている。

せっかくの三連休に高知まで遠征して、初戦敗退。

たった10分でおしまい、になってしまう。

龍馬さん、そりゃあまりにも殺生ぜよ。


ということで、三連休の有効活用、家族旅行と相成ったのである。

三日間、居合のことは忘れて旅行を楽しむとするかのう。


持って行った「真剣」が泣いている。。。


-----------------------------------------------

『妻のために生きる』好評発売中!!
ネット販売「e-hon@夢しょぼう」でどうぞ。

↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
広島ブログ  山口ブログ

コメント
いざ出陣でございますね。
武勇伝をお待ちしています。

息子は12月の大阪に行くようです。
鳥取から高知は遠い、のだそうです(^^)
ペアさん。こんにちは。
おう、息子さんは、高知パスですか。
会えなくて残念。。
私は大阪大会いけませぬ。
  • Shiozy
  • 2012/10/06 12:44 PM
私には全国各地に知人・友人がいます。

広島県と同様、高知県のお酒とツマミも美味。

>持って行った「真剣」が泣いている。。。
複雑な気分でしょうが、三連休を有効活用の家族旅行をしっかりエンジョイして下さいね〜(笑)

結果報告をお待ちしておりますよ!
  • agunes
  • 2012/10/08 6:45 AM
agunesさん。こんにちは。
三連休、試合に観光に、料理に酒に、フル堪能してきましたよ。
試合結果は、初戦突破二回戦敗退。
まっ、一回勝ったから良しとしましょう。
  • shiozy
  • 2012/10/09 10:51 AM
さながらインカレのような大会で1勝!
すごいです〜!!
ペアさん。こんにちは。
学生諸君は練習量が豊富なので、とても太刀打ちできません。
社会人、わけても中高年だけの大会が欲しいShiozyですぅ。(笑)
  • shiozy
  • 2012/10/16 10:02 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

shiozyの愛飲焼酎はこれ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM