<中国新聞・県北版>

  • 2009.12.16 Wednesday
  • 15:53

今週からぼつぼつ復活模様のShiozyである。

ていうか、復活せざるを得ない状況になりつつある、というのが正しい言い方か。

というのも、以前に告知した


『弟子入りプロジェクト』が動き出したからである。


今週は、エントリーしてきた方々の「面談」週間である。

受け入れ師匠さんに紹介する前に、事務局が事前面談するのである。

本日まずエントリー第一号さんと面談した。

なかなか、いや、かなりいい受講生である。


昨年度はライターだのプランナーだのの、

いわゆるカタカナ職業の師匠ばかりであったが、

今年はそのなかに混じって「職人」というカテゴリーを創設した。

果たして、「職人」という響きに反応してくれる人がいるのか?

という不安があったのだが、

なんとなんと、エントリー第一号者は

カントリー家具職人希望者だったのだ。

面談した彼は、カントリー家具に対する熱い思いを語ってくれた。


受け入れの師匠企業さん、ぜひ彼を育ててくださいよ。

おう、受け入れ師匠さんは、なんとなんと、

広島ブログの最古参、あのミヤカグさんなのである。



追記:Shiozyにも2名の弟子が誕生しそうである。

このブログで、ぼちぼちと弟子の成長の記録でも

掲載していこうかなどと考えているShiozyである。


   いつまでも「引きこもり」してんじゃないよ。
   という声が聞こえてくる今日この頃である。


Shiozyも少しは活動してるのですよ。という証拠の写真掲載。
中国新聞・県北版
【画像:348987.jpg】























-----------------------------------------------

『妻のために生きる』好評発売中!!
ネット販売「e-hon@夢しょぼう」でどうぞ。

↓↓ランキング卒業しました。足跡記念にどうぞ。
広島ブログ  山口ブログ

コメント
ななんと!同僚BOSE君の実家の近くで講演会があったんですね! BOSE君なんにも言ってなかったぞ!! 弟子入りプロジェクトの告知もして頂きありがとうございました。
そうですか!
それはお会いするのが楽しみです。
お役に立てればいいのですが・・。
がんばりますっ。
って私ががんばってもしょうがないですが(笑)
広島ブログの最古参ですが、こないだ
よく広告出してと来られる代理店さんに
「広島ブログってすごイイらしいので入ったらどうですか?」と勧められました(笑)
広島ブログも有名になったもんですなぁ。
よかった!
うつの辛さが判るだけに・・・!
頑張り過ぎないで・・!

冗談みたいですが、「広ブロうつ病友の会」を
立ち上げて、会長にまつりあげようか・・と
思っていました(笑)
  • yuu_fu_ren
  • 2009/12/16 11:18 PM
ようやく更新され 安心しました。
こちらは今日 雪も降りました。
(??今日は周南でしたっけ?)
寒いと背中も丸くなり 気分まで重い感じになりますが 元気を出して乗り切らなければいけませんね。
風邪をひかれないよう・・。
タツオ君。こんばんは。お久しぶりです。っていうか、今日も会ったけど。。。なんと今日はツーショットの写真を撮ったはずだけど、果たしてブログ掲載されてるのか。
  • shiozy
  • 2009/12/17 9:03 PM
ツユマメどん。こんばんは。熱烈ミヤカグファンがいましたよ。ウェブで検索して、ぜひミヤカグで学びたい。そんなうれしい弟子入り希望者です。どうぞ彼の人生を大事に育んであげてください。近いうちに彼が面接にうかがいます。
  • shiozy
  • 2009/12/17 9:04 PM
yuu_fu_renさん。こんばんは。ご無沙汰です。「広ブロうつ病友の会」会長のShiozyです。やっとぼちぼち社会復帰しつつあります。今日も弟子入りプロジェクトで若い人と接して、なんだか元気をもらえたような気がします。
  • shiozy
  • 2009/12/17 9:04 PM
nakamuraさん。こんばんは。元気付けるつもりが逆に激励をもらいました。明日が周南市勤務です。たぶん雪になるだろうという天気の中、ちゃんと出勤いたします。機会があればまたお会いしましょう。
  • shiozy
  • 2009/12/17 9:04 PM
お疲れ様です。 ちゃーーんとブログにも掲載していますよ。 弟子入りプロジェクト本当に楽しみですね。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんにちは。ソアラサービス@登日タツオです。 先日ブログの読者と言われるかたから、「登(のぼり)くんのブログ毎日見てるよ〜」と言われ、 ツクリ笑顔を浮かべてしまったおいらを誰か叱ってください!! っていうか、まだまだ修行が足りませんな。。 この際しっかり覚.
  • ソアラで働くスタッフの日常
  • 2009/12/18 10:09 AM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

shiozyの愛飲焼酎はこれ。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM